早食いに自信ありますか?

 仕事をしながら(いつものことなんだけど)テレビを流しておりました(学生のみなさんにはおすすめできませんねw)。で、たまに見かける、カンブリア宮殿に見入ってしまいました。東京では月曜の夜にやっているんだけど、熊本はテレビ東京の系列がないので、金曜の午前中にやっているようです。
 見たことない人に説明すると、作家の村上龍がいろんな社長を呼んでお話を聞くというもの。
今回は、日本電産の永守社長。
番組HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/080526.html

 わたくし、不勉強ながらこの会社も社長も知りませんでしたが、すげー面白い社長です。経営の世界では、超カリスマ社長みたいです。
 で、興味が沸いたので、日本電産のHPを覗いてみたら、社長の著書がWEBで読めるようになっておりました。
 http://www.nidec.co.jp/corporate/top/backno/backno.html

 「大声試験」、「早飯試験」、「便所掃除試験」「留年組のみ採用」。同社がかつて行った新規採用法です。理由は、本文を読んでください。

 4年生は、現在就職試験を受けている途中でしょう。就職の考え方を再考するためにもお勧めします。厳しいだろうけど、こういう人の下で働いてみたいものです。